【Sec/Tech News】2016/09/12

本日のセキュリティ寄りだけど、そうじゃないのも混じってるニュースだよ。

セシールの偽サイトに注意 – 検索エンジンで誘導されるケースも
http://www.security-next.com/073638
こういうのってGoogle先生に報告してOK出たらインデックス解除されるはずだけど、そう上手く行かないのかな…? まあ、各検索エンジンで対応しないといけないから、そう簡単ではないか。

Google、2017年1月提供予定の「Chrome 56」で、一部のHTTPサイトに警告を表示へ
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/1019304.html
おー、ついにやっちゃうんだ。一般ユーザからしてみれば、ウザい警告がまた一つ増えるって感覚なんだろうけど…。

小学校で“プログラミング教育”を始めるには……現場の教員らが実践例やツールについて情報交換
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/event/1019278.html
我々の世代でプログラミングというと、センター試験の数学でなぜかプログラミングが選択肢の一つにあるぐらいの存在感でしたが、我々の世代で言うところのスイミングぐらいの位置付けには伸し上がってきているのではないでしょうか。学校の先生に任せっきりにするのではなく、職業SEの我々が手を上げて個人塾ぐらいやったって良いのかもしれません。

【LINE言葉100選】「ありよりのあり」「ヤグる」など、 いくつわかりますか?
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/yajiuma/1018900.html
ぶっちが現役なのがw。「秒で」とかいいな、おっさんに使ってみよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です