【Sec/Tech News】2016/08/10

本日のセキュリティ寄りだけど、そうじゃないのも混じってるニュースだよ。

続々とハックされるIoT、「Black Hat 2016」現地レポート
http://itpro.nikkeibp.co.jp/atcl/column/14/346926/080800603/?ST=security
「素晴らしい脆弱性」ってw。受賞したくないな…。

これで天気予報を見なくて済む? その日の天気や気温をパン表面にプリントできるトースター
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/yajiuma/1014623.html
家だと焼けるの待ってる間にスマホ見て、もういいやになりそう…。ホテルの朝食でこういうの出てくるといいかも。

80金融機関、サイバー防衛で合同訓練 10月に実施
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS08H7D_Z00C16A8MM0000/
報道していいのかな…。訓練だと思ったらホントに攻撃されてたぜ!なんてならなきゃいいんだが。

12時間働くセキュリティアナリストの“武器”
http://itpro.nikkeibp.co.jp/atcl/column/15/071200172/072700011/
こういうのも検討していいかもな…。ちなみにキーボードは既にReal Force使ってます。
・マウスのメモリ上に各ボタンの割当機能を保存できる:G700s
・左手用のキーボード:G13アドバンス ゲームボード
・低機能だけど、身体への負担が少ないトラックボール:Kensington SlimBlade Trackball 72327

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です