【Sec/Tech News】2016/08/05

本日のセキュリティ寄りだけど、そうじゃないのも混じってるニュースだよ。

ドイツでドローンを水難救助に活用するデモ–溺れている人にフロートを投下
http://japan.cnet.com/news/service/35087003/
うんー? そんなに都合よくドローンがあるもんなのか?

「罵倒少女」の素子(CV.井上麻里奈)が罵倒してくれる対話型AI公開、架空キャラクターとの会話を実現する「PROJECT Samantha(β)」第1弾
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/1013786.html
まったくクチの悪いAIだなあ。こうしてAIの性格バリエーションが増えていくと、より人間味が出てくるんだろうね。

1年前に医師が患者情報を紛失、匿名で届き発覚 – 広島病院
http://www.security-next.com/072580
うわ、県病院だった。子供の頃からお世話になってる病院です。大丈夫かな…。

一部Androidのデフォルトブラウザに脆弱性 – 利用中止を
http://www.security-next.com/072621
DoSの脆弱性だけど、ブラウザがクラッシュする症状。んで、使うなと。イマイチ仕組みが見えてこないな…。

NICTがNTT-ATを指名停止処分 – HDD紛失で
http://www.security-next.com/072597
停止と言っても2ヶ月か、ぬるいな。さすがNTT系列様様だな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です