【Sec/Tech News】2016/07/27

本日のセキュリティ寄りだけど、そうじゃないのも混じってるニュースだよ。

▼多くの無線キーボードに入力内容が傍受される脆弱性「KeySniffer」が存在か
http://japan.cnet.com/news/service/35086477/
日本だとそう意識しなくてもBluetooth対応のものが主流だから大丈夫だろうけど、覚えておかないといけませんね。

▼ポケモンGOに蘇る伝説の技術者のDNA
http://web-tan.forum.impressrd.jp/e/2016/07/27/23417
枯れた技術の水平思考か。エンジニアにとって、とても大事なヒントだと思います。

▼期限ギリギリ! 今すぐWindows 10に無償アップデートする方法
http://ascii.jp/elem/000/001/201/1201127/
カウントダウンしてるw、おもしろがってんな。サポートが伸びるので、なるべくアップデートしておいた方が良いですよ。Windows7なら5年以上サポートが伸びることになります。

【参考】
Windows のサポート期限
https://www.microsoft.com/ja-jp/windows/lifecycle/eos/consumer/
Windows 10と8系と7とVistaのサポート終了までの期間一覧
http://bto-pc.jp/btopc-com/infomation/windows-7-vista-xp.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です