【セキュリティ】AndroidがDoS攻撃されると聞いて

▼Android端末に存在する新たな脆弱性を確認、端末を無限に起動させる恐れ
http://blog.trendmicro.co.jp/archives/12072

とうとうAndroidがDoS攻撃される時代が来てしまったようです。2009年7月にDocomoから初のスマホであるHT-03Aが発売されて6年。普及したからこそ攻撃の対象足り得るのでしょうね。私自身、HT-03Aを使っていた頃はどうなることやらと思っていたものですが、なんだか感慨深いです。対応としてはAndroidをバージョンアップしてくださいとのこと。ただ、バージョンアップすると大体もっさりするので、あんまやりたくなかったりも…。

Android Security: Attacks and Defenses【電子書籍】[ Misra, Anmol ]

価格:5,754円
(2015/8/8 12:17時点)
感想(0件)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です