【Sec/Tech News】2016/11/29

本日のセキュリティ寄りだけど、そうじゃないのも混じってるニュースだよ。


人間中心のAIめざす 「代替」より「能力拡張」 米マイクロソフトCEOに聞く

http://www.nikkei.com/article/DGXKZO10049350Z21C16A1FFB000/?dg=1
まずはWindowsがユーザの好みを学習して、レイアウトを変えたり旧バージョンのUIにしたりとかやったらいいんじゃない?


「セキュリティ対策にハッカーを使う」、その意味と効果は

http://itpro.nikkeibp.co.jp/atcl/column/16/112500275/112500003/?ST=security
これだけで生計立てることできるのかな? 多分ムリなんだろうな。不安定すぎるよね。週半分ぐらいはクラウドワークスとかでフリーランスの仕事しながら、もう半分でこういうのをやったり、とかなら回せるか。


ウイルス使いID盗んだ疑い 警視庁、高校生を逮捕

http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG29H29_Z21C16A1CC0000/
おっ、この子はスクリプトキディじゃなくてそれなりのクラッカーだな。出所したらどこかから声がかかるかも?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です