【Sec/Tech News】2016/11/02

本日のセキュリティ寄りだけど、そうじゃないのも混じってるニュースだよ。

監視カメラから“史上最大級”のサイバー攻撃、IoTの危険な現状
http://itpro.nikkeibp.co.jp/atcl/watcher/14/334361/102000701/?ST=security&itp_list_theme
テラビット/秒でアクセスされるとか、考えられないな…。マルウェアのソースコードを公開することで作者である証拠を隠滅させるって面白い考え方、インターネットならではだな。

グーグル、VRヘッドセット「Daydream View」を11月10日に発売へ
http://japan.cnet.com/news/service/35091497/
VRヘッドセットをスマホで操作…。装着している時どうやってスマホを見るんだ…? コントローラーはとてもシンプルで良い感じですね。

Webサイトの集客にSEOは外せないという常識は正しいのか?
http://web-tan.forum.impressrd.jp/e/2016/10/25/24036
すごいもんだよね。もはや検索アルゴリズムは人間より頭いいかもしれない。たしかに私も買い物する時、楽天に直接行ってるな。しかも楽天アプリで買ってるな。ググってないや。楽天やAmazonで扱っていないような商品でないとSEOの効果が期待できないってことか。

これは便利? それとも無謀? ドローンを使って天井の電球を交換してみた動画
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/yajiuma/1027430.html
無茶しやがって…。ドローンに器用さを求めてどうすんだ。お・・・、外せた!でも、落ちたーー、お前も落ちるんかーい!

「墾田永年私財法」から「THE IDOLM@STER」まで何クリックで行ける? 最短解がすごいと話題に
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/yajiuma/1027429.html
く、くだらない…。しかし千早の誕生日ってのがいいな。意外とシンデマスのメンバーじゃなかった。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です