【Sec/Tech News】2016/09/01

本日のセキュリティ寄りだけど、そうじゃないのも混じってるニュースだよ。

グーグル製スマートフォン、2016年版は「Nexus」ブランド不採用か
http://japan.cnet.com/news/service/35088380/
Nexusのブランドを捨ててでもアピールしたいのは…、Googleのケータイだよ!ってことなのかな。「G」のロゴってことは。

phpMyAdmin における正規表現の値検証不備により遠隔から任意のコードが実行可能となる脆弱性
http://scan.netsecurity.ne.jp/article/2016/08/29/38884.html
あ、やべ。うちのサイトのどこかにあるこのツール、攻撃できるもんならやってみなw。

サイバーセキュリティの「守護神」育成へ 若き精鋭の熱い夏
http://news.yahoo.co.jp/feature/311
すごい。こういう若い人がこれからどんどん増えていくんだな。頼もしい一方、負けないように頑張らなきゃ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です