【Sec/Tech News】2016/08/19

本日のセキュリティ寄りだけど、そうじゃないのも混じってるニュースだよ。

米商務省、10月よりDNSの管理権限をICANNに移管へ
http://japan.cnet.com/news/business/35087717/
おー、これはお疲れ様でした。DNSだもんな。20年はさすがにかかり過ぎな気がするけど、まあトップレベルドメインとか相手にしてるんだろうから、色々あっただろうね。犠牲になったエンジニアがいないことを祈るばかりです…。

米大手キャリアが無制限プランで競争
http://japan.cnet.com/news/business/35087710/
1カ月に26Gバイト超の契約者は遅くなるんだったら、無制限じゃないじゃん。

Google、MySQL互換の第2世代「Cloud SQL」正式版リリース
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/1015522.html

季節外れのエイプリルフール? ゲーム内の匂いが嗅げるVRヘッドセット風デバイス
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/yajiuma/1015616.html
意外と嗅覚も実現できてたのかw。どうなんだろうね。

オープンソースIDS「OSSEC」向けウェブUIに脆弱性 – 利用は非推奨
http://www.security-next.com/072863
もうIDSじゃあ時代遅れだから、あんまメンテしてもらえないのかね。

優勝賞金2億円のCTFにアダルトグッズのハッキングも、「DEF CON 24」現地リポート
http://itpro.nikkeibp.co.jp/atcl/column/14/346926/081700611/?ST=security
DEF CONに出るのが夢なんだ。前回のTrendMicroCTFで初出場なので遠い夢ですが…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です