【Sec/Tech News】2016/08/15

本日のセキュリティ寄りだけど、そうじゃないのも混じってるニュースだよ。

サムスン、デジタルな「眼」を開発–脳を模したIBMの「TrueNorth」チップを利用
http://japan.cnet.com/news/service/35087434/
なんかよく分からんが、スゴそうだぞ。今までのアーキテクチャが左脳で、今回の話が右脳か。

アップルのクック氏、間もなく就任5年–CEO職やiPhone、ジョブズ氏死去など語る
http://japan.cnet.com/news/business/35087429/
ジョブズ先生が亡くなってから、もう5年も経つのか。思ったよりはAppleが沈下してない印象。

アップルが「Mac」をなかなかアップデートしない理由
http://japan.cnet.com/news/commentary/35087318/
Macの脆弱性が見つかったのはしばらく前だったと思ったけど、アップデートしてないの…? 近いうちにクラッカーにやられて大わらわになるような気がする。

「IBM Watson」が「Yahoo!知恵袋」を駆使して恋愛相談にのってくれるサービス、「脈ありチェッカーβ」Android向けに提供開始
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/1014811.html
自分のデータベースから拾って判定って面白いね。数を重ねるほど正確になっていく。どっかの人工知能みたいに偏ったこと教えられて不良化しなきゃいいけど…。

「山の日」記念! 登山に持って行くと便利なアプリを一挙紹介
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/chizu/1014834.html
そもそも山の中で通信できるんだっけ…?

インターポールによるビジネスメール詐欺「BEC」の首謀者逮捕に貢献
http://blog.trendmicro.co.jp/archives/13654
インターポール活躍してる! シンガポールに拠点があるのか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です