【Sec/Tech News】2016/08/08

本日のセキュリティ寄りだけど、そうじゃないのも混じってるニュースだよ。

クアルコム製チップ搭載の「Android」端末に脆弱性–約10億台に影響
http://japan.cnet.com/news/service/35087136/
チップの脆弱性って修正できるもんなんだな。ハードウェアレベルというよりミドルウェアレベルの問題ってことか。

Androidアプリのパスワード管理をラクにする「Open YOLO」プロジェクトが始動
http://japan.cnet.com/news/service/35087120/
ついに時代が変わるな…。どこかの使えないガイドラインと違って、具体的なソリューションを示してくるGoogle先生さすがです。

ソニー、CGキャラがニュースを自動で読み上げる“デジタルアナウンサー”–渋谷で実験
http://japan.cnet.com/news/service/35087113/
もうテレビのニュースいらないねw。テレビだと画像の情報がムダに大きいけど、これだと大幅に削減できるし、適用できる範囲は広いだろうな。

グーグルの自動運転車プロジェクトCTOが辞職
http://japan.cnet.com/news/business/35087117/
開拓者は常に黎明の場所を好む。以前ベンチャー企業にいた時も、そういう人いたな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です