【Sec/Tech News】2016/08/01

本日のセキュリティ寄りだけど、そうじゃないのも混じってるニュースだよ。

▼「ポケモンGO」は日本公開前に偽アプリ43個、トレンドマイクロが注意喚起
http://itpro.nikkeibp.co.jp/atcl/news/16/072902287/?ST=security
本物は「にゃんてっく」ね…うそだけど。Niantic(ナイアンティック)が提供しているものをインストールしましょう。という以上に防止を促すコメントが見つからない…。

▼Googleに買収されたNestが屋外セキュリティ用の全天候対応カメラ「Nest Cam Outdoor」を発表
http://gigazine.net/news/20160730-nest-cam-outdoor/
これで2万円か…、十分手の届く金額ですね。画質もいいし、普及しそうだね。問題は容量か。クラウド使っても10~30日間しか保持できないのを良しとするかどうか。

▼301リダイレクトを整理して、サイトの読み込み時間を改善する
http://web-tan.forum.impressrd.jp/e/2016/08/01/23444
多段リダイレクトすることで、速度はもちろん、オーソリティも失われる。まずはここから着手ですな。

▼Open Site Explorer
http://matome.naver.jp/odai/2137515572532198701
これは使えそう。

▼Web担当者ってどこで勉強したらいいんですか?/NECの田中滋子さんと岩崎電気の新井隆之さんに聞いてきた
http://web-tan.forum.impressrd.jp/e/2016/07/26/22683
開発側は比較的ググればどうにかなるけど、マーケティング側はこんな感じで五里霧中なんだよね。前の職場が正にそんな雰囲気でした。トライアル・アンド・エラーって意味ではどちらも同じだけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です