【Sec/Tech News】2016/07/17

今週のセキュリティ寄りだけど、そうじゃないのも混じってるニュースだよ。

2016/07/11
▼大学構内でバスを自動運転–NTTドコモとDeNA、九州大学が福岡市で実証実験
http://japan.cnet.com/news/service/35085665/
意外と日本でも実現されちゃった。自動運転イケイケだな。

2016/07/11
▼サイト閲覧中「マルウェア感染」とだますアプリ誘導広告に注意を
http://www.security-next.com/071823
そうまでしないと使ってもらえない程度のアプリで、信頼を失墜させる広告を出しているんでは、開発者として情けなくならないのか。恥を知って欲しいですね。

2016/07/12
▼Photoshopのクラックマニュアルの広告で商標無断利用、男性に有罪の実刑判決
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/1009928.html
え、ちょっと、おかしいでしょ! クラックマニュアルを拡散させたことが問題なんじゃなくて、商標が問題なの?! サイバー関係の法律適応できてないんかい。全然ダメじゃん!

2016/07/12
▼母親の46.5%が小学校でのプログラミング教育必修化に賛成、ジャストシステム調査
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/1009903.html
プログラミング教室ってこんなに普及してるの?! 予想外に多い。教室に30人いるとしたら3人は通ってるわけでしょ。時代が変わったもんだな…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です