【Sec/Tech News】2016/07/26

本日のセキュリティ寄りだけど、そうじゃないのも混じってるニュースだよ。

▼「革新的だと思う企業」ランキング、アップルが2015年の首位から陥落
http://japan.cnet.com/news/business/35086421/
Google先生1位だ、さすがです。他の会社も納得感のある錚々たる顔ぶれが並んでいますね。

▼ネットトラブルからお子さんを守るために知っておきたいこと
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/sec_kihon/1011912.html
それほど真新しい対策はないんですよね。子供はウラを突いて悪いことしちゃうぞ。このへんも人工知能が頑張れる領域のような気がします。

▼Mac用のセキュリティソフトは一体どれが最も優れているのか?
http://gigazine.net/news/20160726-security-suites-mac-os-x/
無料ソフトに負けてる有料ソフトがいるwww。何のために金払ってんだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です