カテゴリー別アーカイブ: ウイスキーハック

毎日ウイスキーか日本酒を飲んでいるもので、自然とネタが増えてくる。
ハイランドパークが一番好き。年1回、響の21年を飲むのが楽しみ。

安くても毒を買ったんじゃ世話がない

▼偽ウイスキーで7人死亡、ロシア インターネットで購入
http://www.47news.jp/CN/201511/CN2015112401002185.html

 【ウラジオストク共同】ロシア東シベリアのクラスノヤルスク地方で、インターネットで購入したウイスキーを飲んだ人々が中毒症状で次々と倒れ、24日までに7人が死亡、30人が病院に搬送された。タス通信などが伝えた。
捜査当局などによると、ウイスキーは米国の有名ブランドのラベルが貼られていたが、「異常な安値」で販売された偽物で、有毒なメチルアルコールが混入していたとみられる。当局は出荷元の倉庫から千本以上を押収し、同種の事件が国内で相次いでいるとして注意を呼び掛けている。

ウイスキー好きで飲まない週はないぐらいなのですが、これは怖い。「異常な安値」には気をつけないと。日本で売ってる輸入物のウイスキーばかり買ってるからまだ大丈夫だろうけど、自分で外国から買おうとするときは、こういうのも考慮に入れないといけませんね。

【CMS】ウイスキーサイトをリニューアルしました!

CMSを使ってサイトを構築しよう!
ということで、もともとSoyCMSを使っていたのですが、
どうも難しいので諦めて別のCMSを使って再構築してみました。

▼ここがウワサの隠れバー
http://whisky.khl.mydns.jp/

今回使ったのはconcrete5というCMSです。
コンクリートブロックを積み上げていくように
ページレイアウトを作っていけるという特徴なのですが…、
これは良い!!

ストレスなく、直感的に作っていけました。
これなら技術面にとらわれず、コンテンツ作成に注力できる。

Soyちゃんバイバイ。
純国産だから支援したかったけど、
プログラムできる身とあっては
CMSなしで作る方が楽に思えてきちゃって…。

concrete5公式活用ガイドブック

価格:3,542円
(2014/10/8 10:26時点)
感想(0件)